So-net無料ブログ作成
検索選択

【80歳パワー】高齢者、老人とはなんぞやと考えさせられる人々がスゴイ。。。 [健康]






知人の父親はまもなく80歳という大きな節目を迎える。
80歳と言えば、従来の常識で考えるならば、
高齢者も高齢者、老人も老人という年齢である。



しかし、どうであろう。。。このお方、毎週のように、兄弟を訪ねて関東から中国地方まで新幹線に乗り、途中で友から連絡があれば、途中下車の旅で大好きな将棋を打ちに行く。



さてさて、こんな常識破りな80歳パワーは昨今話題が多い。ご存知のように、
注目すべきは三浦雄一郎さんと、



ワタクシ的には橋田壽賀子さんのお二方。




三浦さんと言えば・・・
三浦雄一郎さん、80歳でエベレスト登頂 最高齢
CNN.co.jp




橋田さんと言えば・・・
[橋田壽賀子]舘&浅野温子起用し16年ぶり連ドラ新作
マイナビニュース




帰国したばかりの三浦さんが・・・


「いずれヒマラヤ8000メートル級のチョー・オユー(8201メートル、世界第6位の高峰)を豪太と2人でスキーで滑り降りたい」

と語るのには驚いたし、

新しい脚本を書き下ろしたという橋田さんは、

何と88歳の米寿なんだとか・・・。

あ~、自分がこの年齢を迎えるまでにもうしばらくありますが、
こんなパワフルさを持っていたいと思い、
ざっと書き残しておきました。

そうそう、個人的には「三浦賞」を創設するのも良いですが、
すぐにでも、国民栄誉賞をあげて称えるべきじゃ~ないでしょうか。
とにかく、いつも国民栄誉賞はタイミングが遅すぎるよ~。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

デトックスは無意味・・・? [健康]

今日の気になる・・・

デトックス製品が無意味だという調査結果。
なるほどねぇ・・・という感じもしますが、
実際、この世の中で生きている限り、
すべての毒素をはき出すなんてムリな気も・・・。
私的には、毒素をはき出すだけでなく、
毒素と闘える身体づくりをすべきと思います。
まぁ、当の本人はその努力を怠っていますが(^_^;)
それでも、薬、サプリ、デトックス・・・。
製品に頼らず、健康でいたいとの気持ちは、
常に持っています。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る

自己満足な世界へようこそ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。