So-net無料ブログ作成
検索選択

【宇宙が好き】重力波を初めて観測できたと思ったら・・・ [宇宙]




詳しいことはよくわかりませんが、2016年2月12日に世界で初めて重力波が観測されたんだそうです。そして、この重力波を生み出したのは2つのブラックホール。実は100億年以上前に誕生した巨大恒星たちの最期だったと、Nature誌に報告されたようです。100億年前ってすごいわ(笑)



初の重力波観測、100億年以上前の「2つの巨大恒星」の成れの果てだった


via headlines.yahoo.co.jp
 




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

【2015-12-03 付 資料リンク】火星 ネズミ NASA 写真 画像 [宇宙]

マーズ 火星移住計画

 

火星にネズミがいる!? NASAが公開した写真がネットで話題に - ねとらぼ:
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/03/news147.html#
(Via. nlab.itmedia.co.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

マーズ 火星移住計画

マーズ 火星移住計画

  • 作者: レオナード・デイヴィッド
  • 出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: 単行本

 

 

 

 

 

 

 

保存保存保存保存保存保存
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

自己満足な世界へようこそ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。