So-net無料ブログ作成

【2017-02-18 この日のニュース】ハーバード大学のジョージ・チャーチ教授が「マンモスを2年以内に再生できる」と注目の発言 [生物]

Papo(パポ) マンモス PVC PA55017

「マンモスを2年以内に再生できる」と表明 絶滅動物の復活に批判の声も:
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/18/mammoth_n_14847356.html#
(Via.?huffingtonpost.jp)

 

チャーチ教授は「私たちの目標はゾウとマンモスのハイブリッド胚を作ることです。実際はマンモスの形質を持つゾウのような動物になるでしょう」と、ガーディアンに語った。

 

この記事を読んでみても難しくて、いまいちわかりませんが(笑)、つまりはアジアゾウとマンモスのDNAがあれば、現代にマンモスを再生できるって話なんでしょうか・・・(笑)。やっぱり、良くわからないけど、マンモスに限らず、人間も含めたいろんな動物にこのトライが広がってしまう危惧があるとすれば、倫理的な問題もあるんでしょうね。

 

Papo(パポ) マンモス PVC PA55017
papo
売り上げランキング: 89,392

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:学問

【絶滅危惧種】大型動物がいなくなるかもという話 [生物]



 


知ってた?ゾウ、ゴリラ、ライオン、トラ…絶滅してしまうかも|ギズモード・ジャパン

via gizmodo.jp

 



今のままでは絶滅するのは大型動物だけじゃないと思うけど・・・
一人ひとりの努力なんて言うものの、
それもどこまでできるのかと考えてしまう今日この頃。。。





nice!(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

自己満足な世界へようこそ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。